2019年中学受験終。私の日常。

2019年09月

我が子の学校は1週間に何度か小テストがあります。
国語の漢字や数学、英語。
不合格だと再テストや、英語に関しては何回か書いて提出しなきゃなりません✏️
土日に必死にやりますが、ギリギリなこともあります。
だんだんとどんどん難しくなって来ました(^◇^;
はぁー積み重ねですね。
結局定期テスト前にまたやんなきゃならないけれどやっとくと少しは違うでしょう。
そう信じたい!!



お彼岸に行けず。
今日行きました、大好きなじいちゃんばあちゃんのお墓。
大きな霊園で迷路的、さすがに何年も行ってるからかすぐにたどり着いた。
今まで色んなことの愚痴や不安、夫には言えない内容ね母親に聞いてもらってましたが最近は母親も体調良くないし、心配かけちゃうと思って軽くしか言えず。
甘えたいところに甘えられず、ばあちゃんに甘えてきた(^◇^;)
自分が歳を取れば親も歳をとるね😢仕方ないけどそれさえも切ないし悲しいわ。
お線香に火が点かず慌ててる私をじいちゃんもばあちゃんも笑ってんじゃないかなと思いながら必死につけたけど半分だけしか火が点かず。
絶対大笑いしてた思う。

とにかくなんかスッキリ!!
スッキリだぜ。

頑張るぞ。



 




今日は日特と模試で良く通っていた校舎の前を通りました(^ ^)
日能研に通ってたのがすでに遠い昔に思えて懐かしい。

勉強のやり方、受験勉強で培われても中学入ったらなんだか本当に勉強してたっけ?って一度なりました。
入るまでも大切大変だけど、入ってからも大変(^◇^;)
受験生頑張ってください‼️



日中雨も降らずなかなか動けた連休でした。
自治会のお手伝いや部活試合応援、クラブ試合と外に出てばかりそして日焼け🌞しまくり。
顔が熱い、風が強くて今日は砂?まみれ(^◇^;)

我が子の悔し涙、久々に見ました😢
オイオイ泣くからこっちも泣きそうに。
「なんで負けたんだ、勝ちたかった」と。
相手側が上手いから勝って
相手より上手くなかったから負けたのです。
本人も分かっているだろうけど悔しくて言ってくる、でも相手より下手くそだったから負けたのよねと言われるたびに繰り返して答えます。
次どうするかが大切、頑張れ👍我が子。

おやすみなさい⭐







今日は朝から買い物へ。
夕方まで色々なお店に行きましたー、夕方には我が子のローファー買いに(^^)
今日買いに行く予定だったけどそのタイミングでローファー破ける(^◇^;
担当してくれた店員さんがみんなスムーズで感じ良くて気分良く買い物出来ました‼️
感じが良いってのが好きです私。

社会人になったときに1番上の人が
感じよい場所じゃないとお客さんは来ません、感じ良い場所は、感じの良い人が作り出すんです的な事を話してたのを今もよく思い出します
(^ ^)

私も頑張るぞ💪


このページのトップヘ