2019年中学受験終。私の日常。

2019年05月

足りないらしく、弁当持っていってもうどん買ったりしてたんです。それも大盛りとか
学食って我が子にとっては真新しいものだから、きっとワクワクしながら買って色々食べたいんだろうなと思ってたけど本当に足りないらしくこのままではお金が大変なことになるので
弁当2つにしました🍱
日能研通ってたときに同じ保温弁当箱2つ使ってたから、今日からそれを再使用。

チャーハン、少し辛いかも(^◇^;)
心配だわ〜(^◇^;)

痩せの大食い?
すごく食べるけど太らない、羨ましい。
凄まじい勢いで背が伸びてるからそういうのにエネルギー使われてるの?
夏服制服ズボン、もう裾下ろしかなという勢い。
夏休み前にはクルブシが出そうだわ。

さて中間テスト結果が出てます✏️
数学のミスを見ると何も小学生の時と変わらないね、ホント。
マイナス付け忘れ3つもあるじゃんかー‼️‼️

学校から渡されたり宿題になったプリントはテストに出るよと社会では痛感しただろう。

やり直し完全解答を提出しなきゃなんないのがあるらしくこれまた大変ね😭

まぁまぁな感じだけど、目標順位には少し足りないかも。

もうすぐ英検だぜ、今回は受かる気がしないなぁ。

中学生になった我が子、一生懸命頑張ってます。元気に過ごしていけるといいな。
「背中かいてー」と背を向けて近寄ってくる我が子がまだまだかわいい!!


我が子歯医者行くにも時間がない。
皮膚科行きたいのに時間がない。
中学生になったら時間が足りないね(^◇^;)


中間テスト結果、どうかなー。
頑張って👍
順位も出るんだってさー。



今日は少し涼しげ、過ごしやすいわぁ。

メガネをかけ始めてもう一年以上。
この間の学校健診では0.6見えた👀らしいですが、やはりそれでも最近見づらいやら見にくいやら言うから病院へ。
裸眼で0.1とからしい、メガネかけても0.3とか?
メガネ作り直し👓。
どんどん悪くなる😭
心配ね。

先日朝から雨風が凄かった日、地元の学校は多分おやすみ、うちはありました☂️テスト前だしね(^◇^;)
勉強の仕方がわかってないようなー( ͡° ͜ʖ ͡°)
大丈夫かなと心配、夫からあまり言わないようにとストップかけられてる。「もう中学生だよ。自分で困ってヤバイと思わなきゃ。何も出来ない大人になるよ」と。ですね〜

プリント類の整理の仕方が上手くいっておらず。
ママ友と話してたらアドバイスをもらいファイルを変えたら……
どうでしょう🤩、我が子上手くやれてる‼️‼️当たり前のこと?でもうちはそれが怪しかったから褒めといた。


お金がないなーとか老後の生活を考えて貯金したいなーと思い仕事を増やすことを決意!!
学校関係でゴソっとお金が無くなる😭
来年から、色々キリの良いところで。
今勤めてるところ増やして良いですよーって言ってくれるかしら。
ダメなら他探さなきゃなんない、でも近いとこが良い。
天気が悪くてもどうにかこうにか歩いて行けるところが良いな。

さぁー今日はランチだぃ🍽
掃除機かけて支度しよ。


理科が好きじゃないらしい。
受験で勉強した内容じゃんかーって思うけど嫌いなとこだから理科の勉強不安を口にする。
変わらないなー変わんない(^◇^;)

学校では小さなトラブルがあるらしい、みんな慣れてきた頃仕方ないね。
今回は第三者的な立場。それも見て感じて考えて成長してくのかな。
泣いて考えて立ち直って強くなっていくんだろうな。

このページのトップヘ