2019年中学受験終。私の日常。

2018年11月

風邪をひいてしまった我が子。
耳鼻科に行き薬をいただき早2日。
今日は咳がひどい気が…、マスク着用‼️半袖で寝たり、半ズボンで学校行ったり、してくるからさ。
言わんこっちゃない‼️‼️
でも気をつけてもなっちゃうからなー
(^◇^;)
こればかりは仕方ない、
早く元気になってほしい。

今週末は模試だし…。

早くおわんないかなー受験勉強生活。



あー腹立つ。
我が子の態度‼️
やり直しの姿勢。

テストは総合にして算数国語は良し👌でも社が最後まで行かなかったとかで
(^◇^;)ひどかったな。平均取れなかった。
でも算数が出来てて良かったなー。
難関の時いつもら50点以下😢
解き直ししても理解できないところ半分くらいあったしね。凹みまくりだったから。
苦手なところやっつけてから模試に行って欲しいなぁ。

不安定感を出すなと言われても、もろ出ちゃう。
全てわたしの思い通りになれば良いのに(^^)(^^)(^^)‼️って思っちゃう。
健診の結果もいよいよ引っかかり出すし、怖いなぁ。結果が早く届くとなんかあったな??思っちゃう。
1年経過観察って書いてあったけど、一昨年も同じで去年大丈夫で、また今年指摘されてるから検査しに2月以降に病院へ行こうと思う。
 
元気で居ないと。

頑張るぞ。

算数苦手なところ、やっと自覚して「ここと、ここのとこはダメだからやらなきゃ」と言い出した‼️遅っ(^◇^;)
そうなんです、そうだよ〜、頑張れ我が子。

三連休の真ん中。
今日は家族で志望の学校を見直しました、1日に合格もらえなかったパターン、2日に合格もらえなかったパターン、3日どこ受ける??などなど。
この連休でまた学校説明会参加したけれど、受ける可能性のあるとこはこれで全部終了(^^)きっとどこに行っても楽しめるはず我が子。
ご縁がぶっといご縁がありますように。

明日はまた日特とテスト。
明日から総合受験、バーチャルマスタークラス?画面ももう見れません(^◇^;)
活用はほぼしてなかったけど、我が子はそのポジションが嬉しかったようです、少しばかり。
総合受験嫌がったけど、現実を見てもらいました。
大切なのは必要な事をやること、算数特に!!
第一志望に合できますように(^^)

今朝はゆっくり起きて普段の朝勉、朝ごはん、過去問の流れ(^^)
午前終わり午後はお見舞いに行ってから塾へ予定✏️

今身内が長期入院してて、我が子を久々に会わせる事できました。
やっと病棟に移れたのでね。
毎日顔を合わせてた人が久々に目の前に(^^)
その光景見てだいぶ感動、我が子の事分かってからの表情がたまらなく良かった!!
許されるならもっと早くあわせたかったけど、小学生は入れなかったから。
腕をさすって、声をかけてを繰り返す我が子を見て、直前の腹立つ態度許してやりました(^^)

明日はまた入試説明会などなど盛りだくさん。
体調崩さないように気をつけなきゃ。







なんかなぁー国語もっと出来てると思ったのにな。
回答をはしょり過ぎなんだな、具体的に書けよと思ったけどまさにそうなんだろう。
算数は我が子的に出来てたと思う。
社会理科ももう少し欲しい。
社会理科はきっと受験前までメモチェやら過去問やらをやれば我が子の志望校はきっと平均は取れると思いたい、とにかく苦手な下降しまくり算数が不安。
国語が上手く取れてない時に算数も取れてないととても怖い。
算数の苦手、できるようにしてほしい。
呑気に構えてる我が子よ、頑張れ👍

不安をぶつけるのは塾へ、子供にはぶつけないと説明会で言ってたけど…ムズイ。

お疲れ様です🌷

このページのトップヘ