2019年中学受験終。私の日常。

2018年05月

今月入って2つ行ってきました(o^^o)
他校舎、キレイだなー広いな‼️

説明会行けば、その学校がとても魅力的になっちゃうミーハーぶり。来月は学校説明会やら文化祭、オープンキャンパスなどなど行ってきます。
第1志望校は変わらないけれど、他受けようとするところは6年になってからの方がより身近に真剣に考えられると思う、特にうちの子。でも、忙しい(^◇^;)

日特のお知らせもらってきました。
後期は受ける予定‼️
塾推薦のクラスは受けず、志望校が入ってるとこを受けようかなーと考えてます。悩み中。

右0.3だって。今まで1.5だったのに😢
映画の字幕見にくくそうにしてたよと叔母から聞いてたけれど、本当かも。
テストの前に眼科へ。
目は大切👁。
で、両目で0.6との事でメガネ👓作ることになりました。

イクテ、自己採点。
算数国語7割ちょい。
理科社会は6割から7割。
急げー頑張れやり直し✏️
やっぱり、後日受験は忙しい。


今日のイクテは後日受験。
試合に行ってしまった。
午後間に合ったんじゃ?とも思うけど、無理だった。

外、暑いだろうな☀️💦

後日受験にすると、色んなところにズレが生じるのよね。
残り少ない試合だから応援してるけど、なんだか焦る私。
でも、さっき勝てたと弾む声で報告の電話が、良かったね(o^^o)
これはこれでとても嬉しい、多分良いプレーが出来た時の声だった。

勉強も頑張れ、将来なりたいものがあってそれに向かうためにも頑張ってほしい。将来の夢は多分まだコロコロ変わるだろうなー、世の中には色々な職業あるから未知。キッザニアだけじゃ足りない
(o^^o)。


世界で一番好きなひと。
KANさん優しい声だ。
この曲に癒された朝。


パート休み、土曜休みっていいなぁ。

そう考えると、土曜休みの中学校いいな。
我が子が行きたいとこは土曜も学校ある。うー(^◇^;)
それで良いらしいけれど、私的には土曜休みがいいな。

さて、送迎終わったしもう一回寝ちゃおう。


いきなりゴロゴロ⚡️。
天気予報で言ってたけど、傘持たせてなかった。
結構降ってきたから迎えに、そしたらお迎えに行ってたママ友が傘を貸してくれてた😢申し訳ない、ありがたい。
受験して他の中学行くと、こういう交流助け合いがなくなるとのだなと思うと寂しい。
我が子はマスター計算漢字と宿題やって雨上がりの道を自転車で走って🚲行きました。
遊びに行くための勉強、すごくスムーズ。今日は1週間の中で思いっきり遊べる放課後(o^^o)イキイキしてんなー♫

日大のアメフト部の問題、連日のテレビでやってますね、受験しようとしてる学校にはいってますけれども色々考えてしまう。
見学に行ってとてもいい学校🏫だと思うのに、一部の人が起こしたこと、その対応した大人で大学のイメージは良くないものになっちゃう。やってしまったことその後の対応ってとても大切だなと改めて感じた。
我が子にはいけないこと、ダメなことに対してごめんなさいと言えるひとになって欲しい。ふてくされても、言い訳しても最後はちゃんと心からごめんなさいを‼️
立場が上になっても、そうであってほしいな。
私もがんばろ。

このページのトップヘ