2019年中学受験終。私の日常。

2017年11月

国語の漢字満点じゃなかったのが残念。
社会も漢字間違えがありました。
理科はグラフが不正解、記述も不正解。

共通7。

漢字書き直し✏️。

次は模試です。

お疲れ様です🌷

算数、時間なくて応用ほぼ白紙💦
6割くらい。

国語、語句が心配だった、やはり全丸行けず。そして応用の文章が入っていかない?ようで、記述やらなにやら悲しい状態に😢自宅でやり直すけど応用の問題が上手く行かない😢
6割くらい、願いをこめて✨

社会、今回本科読んでなかったからダメですね。栄冠オンリー、ちゃんとやらねばならない✏️。7割くらい。
ちょいと難しかった気がする。

理科、一番心配していた理科💦6割くらい。

全体的に前回とさほど変わらずです。
この一週間はやらなきゃいけない事やれてました。ブツブツ言うけど、始めれば集中出来てたかしら。

今回から算数理科自宅学習はほぼ1人。
分からないとこは解説見て、それでも分からないのはパパさんが少し関わるスタイル。もう基本オレは見ないスタイルを突き通すようです。
国語、社会は私。と言っても監視👀
我が子の一生懸命な横顔は良いですね、寝顔同様撫でたくなる😊
テスト前に社会のクイズ出す事は私の楽しみです♪

お疲れ様でした💐


惨敗で帰宅。
グダグダ負けた事言ってるけど、始まる前から既に自分に負けてるから勝てるわけない💦まず気持ちでしょう、格上の相手でも勝ちたいならば出来ることやらなきゃ。
本人は頭真っ白だったと言うけど何度やってきたんだよと思っちゃいます。

さてカリテ勉強やっております、算数理解昨日出来てないからねー、自分の力でどんどんと切り開いて行けぇ〜✏️

スポーツも勉強も
やってやるぞぉ!の気持ち🔥。
試合前の緊張する経験が受験の本番の時に活かせますように。
なんか今日試合が酷すぎたからそんな事思わなきゃやってられない😢

社会の文化、漢字だらけ
大丈夫かしら?
もうわかるやつだけ覚えて〜‼️
言うにも、言いづらいしね。
今回漢字で書けるまでになりませんでした💦
小5頑張ってます。

明日はカリテの前に試合です、頑張って欲しい
朝早いぞー、寝なきゃ。

先日保護者会に参加しました。
今五年生は壁に当たっている子が多く大変な時期、この時にこそ向き合って乗り越えると中学入ってから強いとのことを話していたかしら(*^◯^*)。今度面談です。初めてだな。

我が子、最近やる気ないのです。
今遊びたかったりか疲れてるのかやる気が無い。
でもやらなきゃなんない事はわかってるし、受験もやめたくないと言ってます。
そんな様子で親の私はイライラ、勉強みてもイライラ、イライラ➕イライラ=最悪状態。
パパもそんな感じ💦
今回のカリテは勉強一人でやるとの事、一度落ちてみれば良いのだとパパ👨言います、そして私も思います。
でも結局模試があるしなー今の単元どうせやるならさっさとやっちゃえばなぁーなんて思ったり。

今日は休みだからみんなで朝寝坊して「よく寝た〜」とご機嫌。
塾も早めに始まるからこれからお迎え🚘
勉強どうかしら、理解できたかな?
はぁー心配。
頑張れ我が子‼️

このページのトップヘ