2019年中学受験終。私の日常。

2017年06月

行ってきました‼️
去年はなんとなく行った説明会、今年は塾にも行き出し受験を意識してるから真剣👀。
良い学校、近いし、先生方雰囲気も私の中の第一志望‼️

息子はオープンキャンパスに行くから、色々感じてくるかな。

ほぼ自己採点通りでした。
理科がなー、気持が拒否してるし困った、
😩
困った。

共通6。
前回と同じくらいでした。

来週は模試だ。
頑張れ息子‼️

親子共々なんか日々いっぱいいっぱいで💦
息子は疲れるとは言いながら、こなしてます色々。
疲れちゃうと食欲もなくなるからこちらとしては、頑張って食べさせます。
だって、食べないともっとバテちゃう💦。気持ち悪くないならこれだけは食べてラインを設けます🍙

最近、ガミガミ言われるのが負担みたいで
「自分で勉強する」と。
ガミガミ言わないように、これとあれはやったら??と何度か言うがそれも嫌みたい。「そーいうのがやだ。自分でやるったば」と😢計画の範囲の発言のつもりが違うらしいです
パパに「おまえ言ってることとやってる事違う」と言われ…。猛反省😿。
結局、金曜日涙して登校したけれど帰宅したらやたら元気になって一安心(*^◯^*)。
なんだかんだで、算数はちらっとパパとやってー漢字やってーチラッと社会見直して、理科はスルー。でカリテに行きました。勉強した内容が薄いとは思いますが、スローペースに展開すると決めたから、頑張ります色々抑えて堪えて。

国語。語句漢字満点ならず、時間足りず。全体7割ちょい?超えて〜‼️
算数。今回のところ、模試で似たようなの出ててニガテなんだろうなと思ってたから心配でした。7割ちょい?記述次第?
社会。あと2回くらい栄冠とか本科読めばもっといけたでしょ??と欲が。7割いけますように。
理科。栄冠振り返りスルーしたから私もスルー。5割以下でしょう😿。もっと下だな。

息子頑張りました‼️
午前試合で午後テスト。
テスト中一生懸命向き合ってたんだなと、問題用紙見て感じました。
もう少し息子の事を信じてあげなきゃなと思います。
お疲れさま

気温もあがり、ジメジメしているここ最近。
お疲れ気味な息子。
土日もスポーツの習い事や試合、毎日塾勉強💦
カリテに向けて、追い討ちをかけるかのように勉強させようとする私たち。
もう息子涙です😿
1日早く寝かせただけじゃ回復しません。
食欲もなくなるわ、夜中は咳もしてたし、熱は無いけど学校休んで良いよと言うが
「学校は行くよ、行かなきゃ」と。
習い事とか勉強は無理しないで良いといい学校に送り出しました🏫。
で、心配で下校出待ちな私です。

夫にも少し緩めるよ〜気持ち疲れて来てるから緩めるよ〜と。
カリテも勉強も今回はゆるーり、心が元気になるまでね。
それでダメなら、まあその時考えれば良いですと。
ガミガミ算数ずっと言われてたからね、パパに👨
私もそうなっちゃうけど、人のふり見て我がふり直せだわ。
息子潰れちゃう、笑顔の可愛い息子が涙です。
息子が元気に笑顔になれるように、休息休養が必要です🌷
長い受験生活、良い時も悪い時もあるから、2月からダッシュして頑張った息子。
今ちょっと休んだってどーってこと無いと信じて、乗り切ります‼️
そしてどーにかなっても、息子が元気に過ごせるならば良いです。

んんんー。
授業でやって、今日はわからないものが多かったらしく💦
「残って行く」と連絡が。
でも今日は父さんがいるから家でやりなさいよと連れて帰ってきました。
今まで算数スムーズに出来たのは分数、スムーズと言っても、栄冠はできないとかのレベルですが。
授業で分かって、家でスラスラと問題出来る子はすごいな‼️
毎回算数は戦いです、パパさんと息子で励んでます。絶対やらなきゃ全然出来ないから。
今日は学校のイベントがあり疲れてしまっていたけれど、復習までやれました。
1日がんばりました。
おやすみなさい⭐

このページのトップヘ